東京国際映画祭「クローンは故郷をめざす」 行ってきました!

19日、「クローンは故郷をめざす」を観に行ってきました。

まだ見ていない人もいるでしょうし、内容は色々意見が分かれそうなので
舞台挨拶とミッチーの演技について中心にレポートです。

会場は8時半過ぎ、舞台挨拶の開始は8時50分と遅い時間。

会場にCMのムービーが流れた後明るくなり、監督と嶋田久作さんの3人が登場。

まずは一言づつの挨拶。
ミッチーは「針の穴に糸を通すような監督からのリクエストに答えたさつえいだった」とのコメントがありました。

さらに、司会の方から「水にぬれたりとかなり大変な撮影だったようですが」という質問にミッチーは「プチ欝になりました」とのコメント。

また、「クローンという役柄を演じる上で参考にされたものは」という質問に「参考にしたものは特にないです。先ほども言ったように監督の『針の穴に糸を通すような』リクエストに答えるだけでした」と。そして参考というっても自分なりの解釈などは一切排除されるので、というような事もおっしゃっていました。

ここで思い出すのは、前回ツアーのゲネの発言。
「クローンの撮影の後何を信じていいのかわからなくなった」と言っていました。

映画のシーンから察するに、体力的も相当きつい撮影だったでしょうし、
それに加えてストーリーの持つ重すぎる世界観。
この二つだけでも相当きつかったと思います。

ここからは私の想像でしかないのですが、
今まで10年近く俳優業もやってきてある程度ミッチーとしても自信があって臨んだ撮影だったと思うのです。
けれど、監督からの要求は想像を上回るものだった。
おそらく時には否定され、時には予想外のものを要求され
映画が出来上がるのはかなり難産だったのではと。

実際に映画を見れば実感できると思いますが、
今までのスクリーンやテレビの中での役柄で、
どんなに冷酷な役だったりしても、なんとなく感じられたミッチーらしさが
まったくそぎ落とされて、ただそこには苦悩する主人公しかいないように感じられました。
監督も上映後に「ミッチーらしさがまったくなかったと思うのですがどうでしょうか…」と恐る恐る語ってましたが、
スクリーンの中に表現される心の原風景の美しさと
登場する人間の姿を緻密に削りだした監督の手法には完敗でした。

ステージの上のキラキラしたミッチーを求めるのであれば
この映画は見る必要がないと思います。
ただ、彼という一人の人間を求めるのであれば
この映画は絶対に観るべきだと思います。


ただ、疲れます。見終わった後かなりしんどいです。
ある程度覚悟してみる方がいいと思います;;;


おまけ。
六本木ヒルズまわりは映画祭のお祭り仕様。
地下鉄の1c出口の通路は参加作品がずらっと並んでいます。
もちろんクローンのポスターもありますヨ。
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 13:11 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |

RAINBOW-MAN ニューアルバムリリース 試聴開始!

帝国でアルバムの視聴が始まりました!
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/information/release.html?id=136

1.Most Beautiful Night はイントロが始まった瞬間softballetぽさ全開で笑ったwなんか懐かしさがw中学の頃よく聴いてたなー。

3.ザッツ・エンタテインメント。はこういう曲なのかー!ほほぅ、という感じ。ライブでの使いどころが気になります。1曲目でもいいかもと思ったけどそれはチャレンジしすぎ?w

4.ポン酢・ポンザー・ポンゼスト は…w
まさか伴奏付きで聞けるとは思わなかったよー!!!
でも、今までの適当ソングとは違い、DVDに収録され、いいともでネタになり、そしてアンミラでも再度披露され…いずれはCDに収録されるべき逸材だったのかもしれないw

という訳でアルバム発売が楽しみにになってきましたー
オラわくわくしてきたぞー
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 14:48 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

さぁツアーだ!!

及川光博ワンマンショーツアー08/09『RAINBOW-MAN(仮)』

ついに発表ですね〜!!

管理人は下記の会場に出撃する予定。

12月 5日(金) 埼玉県三郷市文化会館(ゲネ本番)
12月 7日(日) 埼玉県大宮ソニックシティ
12月20日(土) 神奈川県神奈川県立県民ホール
12月27日(土) 栃木県栃木県総合文化センター
1月17日(土) 静岡県静岡市民文化会館
1月24日(土) 愛知県愛知県芸術劇場・大ホール
3月 1日(日) 千葉県市川市文化会館

2月は新潟か山形に遠征かな。

とりあえず、ゲネはメールで応募して他の会場は振込みを済ませてまいりました。
そして往復はがきも出してきたよ。
ちゃんと「様」まで書いてw

でも今まで往復はがきの応募(カウントダウン)は
一度も当たった事ないから…

今回もハズレそうな気がするんだよ…

その代わりゲネは毎回当選してるので今回も安心してるんですが…
いや、3度目の正直で外れるのかな;あうあう。
こればっかりは2度ある事は3度あるであって欲しい…
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 09:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

DVD 『及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。』発売!! 新星堂ラクーア店レポ

DVD 『及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。』発売
本日ゲットしてまいりました〜。

今日は午後から飯田橋で仕事の打ち合わせがあったので
ちょっと寄り道してラクーアでDVDゲット。
毎回パネルを用意してくれたりするラクーア店。
本日も写真撮って来ましたよ〜



前回同様パネルやメッセージノートが。

そして、そして。
前回と写真は同じながら、パネルの中にミッチーからのメッセージとサインが!!




ふぉぉぉぉぉぉ!!
こちらこそこれからもよろしくですよ!!
ってよく考えたらお店のスタッフさんへのメッセージだしw

でもこれからもがんばってラクーアまで買いに行きますよ〜


おまけ。
帰り道、出世稲荷という所で
DVDのセールスを祈願してきました。
ホラ、DVDたくさん売れる→新記録→出世 みたいな感じでw
ちなみにお賽銭は自分の分のお願いも含めてって事で奮発してきましたw100円!!w
(たったとか言うなwそれしか小銭入ってませんでした;;)

という訳で、頼むよ!お稲荷さん!!


| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2008.03.03 ミッチー 笑っていいとも テレフォンショッキング出演

フォーラムでの「月曜日〜いいとも〜♪」の通り、
月曜日はテレフォンショッキング出演でした。



そもそもあのフォーラム2daysという
エロ濃度高い二日間を過ごした後のいいともって。

ホントやばすぎデス。
会社で変な声出しちゃったじゃん!ミッチーのバカハート

みなさん多分録画してると思うので。
各自再生しながら下記を読んでいただければと思うんですが。


お友達紹介の時のえーーーーーっていう会場の声の後、

ちょっと笑って、ふふん、見たいな顔してから
「愛してるよ」って言うのは反則過ぎます。

あの一連のしぐさダメ、無理、思い出すたびに
奇声を発して駆け出しそうになります。

あそこだけ編集して100回再生されたら
間違いなく社会生活できなくなる自信あります。
っていうか、したい(笑)されたい(萌)

昨日のレポでも書いたけど、ホント今回のツアーは幸せモード全開です。
実は、最初はおいおい大丈夫かよって感じだったんですが
ちゃんと最後は100点満点の着地を見せてくれました。



そもそもさー、何でこんなに好きなんだろうw

だって

・バレンタインにチョコ欲しがるくせに
 12年間一度もホワイトデーのお返ししないわ、
・部屋で一人で自分のCD聞いて盛り上がるわ、
・結婚相手に「寛容」を求めるわ、
・ブラウスって言うわ、
・歌詞間違えたの会場のせいにするわw

なひどい男なのに(笑)<2分でこんだけ出てきたぞwww
むしろそこが好きなんだwwwwwwwww
なんでだwwwwwwwwどうしてだwwwwwwwwwwww

最近ミッチーを好きな原動力が 母 性 になりつつある昨今。
もう母としてどこまでもついてってやるよ(泣


そして、沖縄。あと1ヶ月切ったので。
またもやグッズ作りに精を出してます。

とりあえずね、スパークリングでピンクなものをね、
んっふっふっふっふふハートハート
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 12:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

ミッチーニューシングル『Sparkling Girl』の試聴がスタート!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

『Sparkling Girl』の試聴がスタートしましたよぅ
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/information/release.html?id=106

他にもDVDの詳細が。
でも「初心者ベイベーにも楽しんでいただけるDVD内容」なのかはちょっと疑問wwwwww
初心者には濃すぎじゃなんじゃないかなぁwww

あー絶対今回はヒットして欲しい。
ミッチーの曲聞いたよーって言われたい。
CMソングとかになってついでに出演して欲しい。
なんか昔とイメージ変わったね、ちょっと好きかもって言われたい。
出来るなら「CD買っちゃったよ(笑)」って言われたい!!!

とりあえず目に付いた神社仏閣全てに手合わせて歩くよ(`・ω・´)
なんか、オラ、売れそうな気がしてきたダ!!!
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

2008年3月26日(水) ミッチーNEW Single『Sparkling Girl』発売!

ついにタイトル発表〜!!
『Sparkling Girl』かぁ。

前作のキラキラディスコ系路線が続く感じなのかしら。

FUNKASIAからのシングルカットっていう噂もあったけど
時期的にそれはあまりありえないなーと思ってたので。

楽しみだなぁ〜♪


明日は浜松いってきまーす。
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 09:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

そういえば…

栃木の時に、ミッチーが口を滑らせてたけど、
イチャイチャしたい。は21か22公演あるらしい。
(「このツアー、21公演?22公演?ありますが…」って口調だった)

現在発表されているのが17公演だから、
最大あと5公演あるのか。

21公演で、カウントダウンを1公演と数えるとあと3公演。

大阪×1、東京×2

ってトコかー?

4公演なら大阪×2、東京×2かな?
5公演ならどこが追加されるんだー?

月末の会報に期待ってトコですな。

あと大宮と市川もチケットもはーやーくぅーーー
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 12:59 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

【山おんな壁おんな】予想よりかなり面白かった件。

昨夜から山おんな壁おんなが始まりました。

正直あんまり期待しないで半分嫌々見てたんですが。(ヲイ

かなり面白かったですwww
なんだろう、予想より面白かったドラマって結構久しい。

ミッチーの演技ってこれまで何かテレビだとわざとらしく映って
あんまり好きじゃなかったんだけど
(それは多分演出の好き嫌いの範疇だと思うけど)

今回はバランスがよい感じがしてすごい好きだ。
安心して見れる。



っていうか、あれだ。



ライブのMC見てるみたいだwwwwww

次も楽しみっす。
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ミッチー@徹子の部屋出演!!

ホテリアーの公式サイトをみたらなんと新情報が!!

■4月19日(木) 13:20-13:55
『徹子の部屋』
及川光博さんゲスト出演

録画しなきゃー!!!!

http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/news/09/index.html

あと、

■4月14日(土) 15:40-16:25  テレビ朝日系列
『ホテリアー&生徒諸君! みどころ一挙公開(仮)』(前半部分がホテリアー)

こんな番組もあるらしいし、HDレコーダーフル回転だわ!!
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 11:40 | comments(0) | trackbacks(3) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM