<< 【ミッチーライブレポ】長旅お疲れ様スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 大阪厚生年金会館公演 | main | 映画『鑑識・米沢守の事件簿』で『相棒 season7.5』が上映! >>

【ミッチーライブレポ】花粉症に負けないぞスペシャル!〜RAINBOW-MANツアー NHKホール1日目公演

さぁ!残す所はNHKのみ!
完全燃焼!自己解放!向上心!昇竜拳!ですぞ!

この日は2階席だったのでのんびりモードでみるかーと思ってたら
結局いつもどおり大興奮してしまいましたw
でもちょっと風邪を引いてまして〜
バラードタイムではぐったりしてしまいました。

今日も全然直ってないので月曜あたり熱出すな絶対w
・相棒ネタ
 「水谷豊さんは僕のことを『みっちゃん』って呼びます(笑)」
 みっちゃんwww
 「撮影の時は役柄になりきっているから緊張なんかはしないんだけど、控え室で水谷さんと二人で『みっちゃんコーヒーどう?』とか言われると緊張する」んだそうですw

・メンバー紹介
 アラケンはこの日も、相棒の相棒の相棒の相棒としてがんばります!ヨロシク!でした。
 評判よかったことに気を良くしたなwそしてみっちゃんさんと言っていたなw
 りえさんは以前この会場にお客としてきた時、あえて一番後ろで立ち見で見ていたんだそうです。そして、その会場の2階の後ろの席は絶対ステージからは見えないだろうと思えたけれどファンの子達がすごいうおーってなってて感動したそうです。「みっちゃんは視力が6.0ぐらいあるからきっと、見えてますよ!」と言っておりました。みっちゃん(笑)は「6.0ってサンコンかよ(笑)」と言うと「あっ鹿だ!みたいな」とりえさんが返してました。
 フッシーのなぞかけは、ギターとかけてハンガーと解く。その心は、どちらもロッカーには欠かせないでしょう。でした。朝思いついたそうですよ〜

・イエス!フォーリンラブ!
 「明日はすごい事やりたい」とミッチー。
 「せっかくこのツアーでずっとイエス!フォーリンラブ!ってやり続けてきたから…」と指令が。
 ミッチーが「さぁみんなで僕を呼んでみよう!ミッチー!って言ったらこっち(向かって左)を向くので、向かい合ったほうがいいよね、みんなこっち(向かって右)を向いてイエス!フォーリンラブ!で(正面を)向く。」
 会場から見えないーの声。
 「心の目で見るんだよ!!あと、できれば一度こっち(顔を向くほうと反対側)に振ってから(笑)」
 だそうでw
 今日はみんな上手にできるかな〜

・希望
 「今日は最後だから言いたいことを全部言おうと決めてきた」とミッチー。
 「世の中、ネット犯罪?ひどいニュースでいっぱいです。そんな中でも希望を捨てないで。恥ずかしいだろうけど希望を捨てないという事は大切なことです」と。
 「本当に気をつけてね。お前らの気の緩みで犯罪とかに巻き込まれてもしらないからな!」ってw説教されたwww

・花粉症〜
 花粉症のお注射が「大阪が終わったら切れてきた」そうで。この日は鼻声ミッチー。
 「汗とかなんかいろんな湿気で会場をしっとりさせて!そうすればいい声になると思う」そうでw
 今日は雨だからいい感じなんじゃないすか?

・愛哲
 -風邪や花粉症でくしゃみをしていたら肋骨が疲労骨折しました。
 ミッチーは自分の骨年齢を知っていますか?
 「知りません!ミッチーは今まで骨折とかした事ありません。ステージとかで転んで、とかもないので。ステージ上の1秒が長いんです。CGみたいに汗とか見える(笑)だからあっいまこうに体重移動したら転ぶな、っていうのがわかるので。で、この後の曲で転んだらどうしよう(笑)」

 -24時間テレビのランナーのオファー受けますか?
 「受けません!」答えみじかっw

 -37歳になりますが体力の低下を感じます。ミッチーが日ごろ気をつけていることを教えてください。
 「日ごろの動作を美しくすること。背筋を伸ばして。そうすると全身の筋肉が美しく付きます。あと湯船で伸ばす。ストレッチとか…」

 -最近一人暮らしをはじめました。ミッチーは一人暮らしをはじめたのはいつですか?またコツを教えてください。
 「一人で寂しいと思わない!一人でいるのが当たり前だと思う。そうすると街とかで知り合いのあった時すごくうれしいと思える。前から言っているように、幸せと思える人が幸せ。人生楽しまなきゃ損です。」

 -体系を維持するにはどうすればいいですか?
 「(またか、という笑い)とにかく背筋を伸ばして(笑)ちなみに、反り返りすぎるとオードリーの春日君になります(笑)あとは日本酒を飲まないとか…最近金沢公演とかでまた再開しちゃってますが。あとはご飯はおなか7割か8割で。あと間食しない。でも女子は必要なんでしょ?スィーツとか(笑)ご飯を3食おなかいっぱい食べてスィーツ食べて夜お酒飲んでたら、そりゃ太りますよ!!」

 -頭にきた時どうすればいいですか?ミッチーはどうしてますか?
 「月を見上げます。語りかけたりもします。」
 そうすると会場から、曇りの日はー?という声w
 「曇りの日?(笑)あんまり怒ったり悲しんだりしない!!(なげやりw)ミッチーは宇宙が好きです。宇宙から見た地球の中の日本の、東京のそのまた23区の、あと細かい住所はいえないけれど(笑)その中の自分、自分のことちっぽけだと思ってごらん、そうするとたいがいの悩みはどうってことなくなります。あと、笑顔。笑顔ですよ!」


そして今日はDVD収録が入るそうです。
演出も最後にふさわしく華やかに変わったところがありますよ〜
曲目も今までで一番アンコールの曲数が多くなるんじゃないかしら。
たくさん踊りまくることになると思うので、みんな水分補給はぬかりなく!!

完全燃焼しましょう!!

管理人は今日もりえさん側の2階でTシャツ着ています〜
見かけたら声かけてくださいなw
| 【及川光博】ミッチーライブレポ | 11:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
わにゃベイベーさんメールありがとうございます。わたしもNHKホール一日目参加しました。やはり2階席でした。鼻声のミッチーがやけにセクシーでしたね。ライブは3年ぶり参加だったので振りについて行けず苦労しました。そのためrainbowmanのCDは購入していません。でもライブDVDは買います!
2009/04/16 3:32 PM, from かもちゃん









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/716397

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM