<< 「相棒」に“新”相棒としてミッチー登場!! | main | 【ミッチーライブレポ】花粉症に負けないぞスペシャル!〜RAINBOW-MANツアー NHKホール1日目公演 >>

【ミッチーライブレポ】長旅お疲れ様スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 大阪厚生年金会館公演

大阪2daysの2日目だけに行ってきました〜
本当は2日とも行きたかったんだけど、プリンスのお世話があったので…

この日のライブはなんというか質実剛健、って感じで
ガツン!と一本筋の通ったようないいライブでした。

そして相変わらず大阪は熱いねー。
やっぱり地域性なのかな。ホントにノリがいい感じがします。

この日の「長旅お疲れ様スペシャル」はこの日が終わるとあとは東京公演を残すだけになるので旅が終わるからなのだそうです。
及川一座の皆様、お疲れ様でした!
・相棒情報
 一日目も相棒情報のお話があったようですが。二日目もございました。
 相棒はプロデューサーからの熱心なオファーがあったからと
 以前話しておられた気がしますが
 「何がうれしいって、テレ朝と東映のプロデューサーが今までの出演作を見て演技を評価して出演を依頼してくれたこと」だそうです。
 「例えば、妻夫木 聡。スターですよ。こう、彼の出演作を図らーッ戸並べてみるわけですよ。そして、ミッチー。ずらーっと並べてみると、(本棚から本を取り出すようなしぐさで)…ブラッククロー(笑)、妖泉大王(笑)」
 そこをチョイスするんですかw
 「相棒の相棒のミッチーです」と最初におっしゃっていたのですが
 会場のベイベーに向かっては「相棒の相棒の相棒」とおっしゃってました。
 ちなみにあらケン先生のご挨拶では「相棒の相棒の相棒の相棒としてがんばります!」と。久しぶりにうまいな、あらケンw

・りえさんのご挨拶
 みっちーさんは本当に他の人のことを考えてくださる方で…とはじまったりえさんのご挨拶。
 『先日ー、楽屋で打ち上げの時おすしが出たんですが、ミッチーさんの前にシャリが玉のように半分づつころころと転がってるんですよ。どうしたんですか?ってきいたら「僕が太ったらー悲しむ人がいるから〜」って。それは多分、みなさん(会場をさして)のことですよ〜』と。
 ミッチーは「だって出前のおすしってシャリが大きいじゃない…あれはお店で食べるのと違って満足感があるように大きいんだって!」
 って、そうじゃなくて、その食べ方はあまり美しくないからどうかと思うんだけど…

・なぞなぞ
 この日のお色直しは「5分後からミッチーコールで!」と。
 いつもならそこで帰っていくのですが、この日は
 「待ってる間になぞなぞを。22日はショートケーキの日ですがそれは何故でしょう!ヒントはカレンダーをよく見て!わかった人、言っちゃだめだよ!!」
 そして、及川先生は、このなぞなぞを出題したことをすっかり忘れて答えを言うことなく終了してしまいました。
 ひどいって!!答えが調べればわかるなぞなぞだからまだいいけど、
 昨日食べたものとか調べてもわからない事だったらどうすんだミッチー!!
 ちなみに答えはお友達ベイベーに教えてもらいました。
 上に[15(いちご)]が乗っているからなんだそうですよ〜

・愛哲
 うかつにもメモを取るのを忘れたのでちょっと怪しいです。すいません。。
 -よほどのことが無い限り一度は何にでも挑戦してみる事にしています。ミッチーがこれだけはやっとけ!ッて思うことを教えてください。
 「ヌードです!!たいていの人にこれを言うとえーっていわれます(笑)」ミッチーがヌード写真集を出したときは「多分今が一番美しい」と思ったからなんだそうで。
 「持ってる人いるの?(会場にちらほら手が上がる)いらなかったら返して(笑)古雑誌とかと一緒に捨てられるぐらいならミッチーにください。ヤフオクとかで数百円で売れるかもしれないし(笑)」

 -生きるとは何ですか
 「深い!さすが愛と哲学の小部屋!!生きるとは主体性を持つことです。あの時あの人がこう言ったから、とか人任せにすることではなく自分で考えて行動する」事が大切なのだそうです。

 -足フェチのミッチーさん、ミニスカートから出る足とスリットから出る足どちらが好きですか?
 「せっかくいい質問が来た後にこれか…(笑)どちらも、いいよね。最近、ブーツの中に黒い靴下?を履いてそれがちょっと出てるのがいい(笑)」だそうでw色まで指定っすかww

 -今回のツアーの中で印象に残っている出来事を教えてください
 「なんかある?チエホフ?」とチエホフに振る。そうすると珍しくチエホフがステージ上でしゃべった模様w
 「ああ!そうね!!今チエホフがしゃべったよ(笑)13年間で初めての公演中止!!札幌公演です!!」
 だそうです。

 -次の主演作品で坊主の役が来たら坊主にしますか?
 「坊主にします!!!以上愛と哲学の小部屋でしたー!」
 
 すごいオチだったw

・ハヂメさんハッピーバースデー
 この日はハヂメさんのお誕生日!
 アンコールの時にケーキがでてきて、ミッチーが「願い事を考えながら吹き消してください!」と促すと、サックスを吹きながらその息で消そうと。
 しかし、やっぱり消えるわけが無くw
 最後は自分でふーってしてました。
 そしてその状況を克明に写真に撮る師匠ww

・やりなおし
 この日、なんと及川先生はバラード2曲目で歌詞を間違えてやり直すという失態を。
 あれは酷かった…
 午前2時に突然電話で起こされた気分でした…
 曲が終わった後「2回はやり直しできないから今までで一番集中した」そうです…

・師匠へのいたずら
 毎回何かしらのいたずらをされる師匠ですが、この日はたこ焼きっぽいものをハヂメさんに食べさせられてました。
 ちなみに曲の最後のほうでポンポンを投げつけられるのですが、
 よく見ていたらスタッフが片付けた後で最後の一個を投げてる人がいました。まぁ、ハヂメさんなんですがwwwドSだwww


以上です!また思い出したら追記するかもー!!
| 【及川光博】ミッチーライブレポ | 12:42 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
はじめまして(*^_^*)

楽しかったですね。大阪♪私、多分2列後ろにいたのですが、声をかける勇気がなくTシャツの後ろ姿を眺めておりました(笑)

私の隣のベイベさんが、「わぁ、凄い素敵だね。あんな写真あったっけ?」と羨ましそうに言ってらっしゃいましたよ。
そう言う私も羨ましかったですが(笑)
2009/03/17 11:40 PM, from もも
>ももベイベー様
 はじめまして!お近くの席だったんですね〜
 公式Tシャツはいつも地味なので、勝手にツアーTシャツを作ってますw
 お褒め頂きうれしいですー!
 NHKもTシャツで参戦するのでまた見つけたらぜひ声をかけてください!
2009/03/18 8:26 AM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/715054

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM