<< 【ミッチーライブレポ】魚沼産 ”腰” ”光リ” スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 新潟県民会館公演 | main | 【ミッチーライブレポ】???スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 愛知芸術劇場公演 >>

【ミッチーライブレポ】明かりをつけましょぼんぼりに スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 市川市民会館公演

気が付くとめくるめいた新潟から1ヶ月近くたってたのね〜
早い!!

そしてこの市川を持ってはじめにチケットを申し込んだ分が
終了してしまった。
あの時は、たくさんあるわ〜!と喜んでたのに。。
あとは、今週末の名古屋と、大阪×1とNHK×2だけになってしまった…

でもでも!!
限りがあるから完全燃焼なのですよ!!
悔いの無いように愛し合わないと!!
・運命感じない?
 今回はソフトバンクのCMが解禁になったあと初めてのライブという事で。
 ちょくちょく「運命感じない?」のセリフをはさんできたミッチー。
 メンバー紹介の時の曲もソフトバンクCMのBGMでした〜。
 本当は札幌で裏話とかしゃべろうと思っていたのに中止になったので、
 「振り替え公演の時にしゃべります!だから今日はしゃべらない。」ってええ〜(泣

 ちなみに撮影中はお父さん(犬)とお話していたんだそう
 「『君は歌とかもやるんだってねぇ』ええ、そうなんですですよ〜『ゥォン!』って(笑)」

・今日の徘徊タイム
 この日の徘徊タイムは曲中ではなく、愛哲のトーク中でした。
 3列目ぐらいの通路側の席がなんと3席も空いていて
 「ここあいてるよ〜」と言いながらその席に着席(笑)

・落ちてきた女の子
 先日、ミッチーが地下にあるお店でごはんを食べていたときのこと。
 「座っていた席から入り口の外にある階段が見えていて、女の子が一番上から転がって下まで落ちてきて!スローモーションのように『あ、死ぬんだ』って思った。走馬灯のように。何でミッチーの走馬灯なんだ?(笑)それで、人間って不思議、そういう時ってどうするかって、その女の子、とりあえず、笑った(笑)そしてその後『店員さんに連れられて行っちゃった〜』」だそうです。「みんな階段とか気をつけて!落ちちゃダメだよ!!手すりはちゃんとつかんで!そのためにあるんだから!一歩一歩ゆっくりでいいから!あと、腿の筋肉が耐えられないからか蟹股になってる子がいるけどあれも気をつけて(笑)」といいながら蟹股で階段を下りるミッチー(笑)その流れで上記の徘徊タイムとなったわけです。
 ちなみに左右どちらの階段からも降りてくれるサービス精神旺盛なミッチー♪

・愛哲
 -ミッチーは骨折したことありますか?
 「そんな事聞きたいの?(笑)ミッチーは骨折したことありません!あと入院もありません!でも、エンターテイナーとしてエンターテイメントには、骨 を 折 っ て い ま す 。」ウマイ!

 -ミッチーにとって友達とは?
 「『利害関係が無く』『尊敬できる』『過度の期待を相手に押し付けない』人でこまめに連絡を取り合わなくてもいつも心に中にいる人」だそうです。

 -足が冷えるので冷え対策を教えてください
 「知らないよ(笑)みんなどうしてるの?」会場からは腹巻ーとか漢方〜とか声が聞こえてきました(私信:串ちゃんの声聞こえてたよw)
 ちなみに、我慢ー!といったの私ですごめんなさいw
 「アンダーとか着過ぎて着膨れとかも嫌だしね〜。レッグウォーマー?とかしてればいいじゃん」だそうです。

 -今日は晴れてたのに小雨が降ってきましたね。さすがだと思いました。
 「いや、晴れていたのにミッチーがその地方に着いたら降ってきたら申し訳ないと思うけど、今日は最初から降っていたからミッチーは悪くない!」だそうで(笑)ちなみにウチの洗濯物も全滅しました…うう。
 さて、この間転びました。原因は落ちていたかさ袋です。カーリングみたいなポーズで着地してしまいました。ミッチーはどんな時に転びますか?
 「ミッチーはあんまり転ばないなぁ。でも、転んでしまったら、笑います(笑)」
 この日は転ぶ話が異様に多い日だったねw

 -先日上司の退職によりはじめて「長」がつく立場になりました。
 人を指導していくのに、及川部長ならどうしますか?
 「部長なんだ(笑)でもミッチーの場合は、『セクシー部長』(笑)指導ね、やっぱり経験に勝るものは無いと思いますよ。まず、いかに素敵な先輩かを示すことだと思います。及川家の家訓では『人を動かしたかったらまず自分が動く』そういうことだと思います。」

 -先日やっちまいました。会社で右と左の人がよくけんかをしていて、先日も喧嘩が始まったので『うるさい!喧嘩するなら外でやって!!』と心の中で思ったつもりが声に出していってしまいました。ミッチーならそんな時どうやってけんかを収めますか?
 「収めなくていい。ただ、言いたいことは言うべき。だってあなたが我慢する必要なんて無いんだから。伝えたいことを伝えないと、損しますよ。誇りをもてる生き方をしないと、と思いますよ。」

・野村さんの名前
 最近、ネタがなくなってきたからなのか、野村さんの名前が「トロンボーン・野村」のことが多かったんですが、
 この日は「ららぽーと・野村」でしたw
 ちなみに北陸ツアーのときは大吟醸野村だったかなw

・フッシーはスランプ
 フッシーのご挨拶といえばなぞかけなんですが。
 最近はどうもスランプのようでこの日もいまいちな出来でした。。

・あかりをつけましょぼんぼりにスペシャルなので…
 はじめのほうの曲で変なタイミングで「ひな祭りベイベー!!」と叫んだおかげでそのあとの歌詞がぐだぐだになったミッチー…
 余計なことするから…と思ってしまったのも愛だよね愛…
 ちなみにメンバー紹介の時に「5人囃子に笛太鼓」とおっしゃってましたw


今回の席はちょっと後ろのほうだったので
全体が見渡せて、かつ師匠をちゃんと見れる席だったので
いたずらされる師匠を楽しみにしていたのだけど、
その瞬間が来たと思ったら上からテープが降ってきて二の腕直撃(ノД`)
あまりの痛さに見えなかった…うわーん。
そしてきっちり青あざになってた…何の天誅だよ〜。
| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 10:26 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
「我慢ー!」聞こえてましたw
面白かったです!

お近くにいたんですが最終の新幹線にギリで・・・
今度お見かけしたらご挨拶に伺いますねー。
2009/03/04 10:16 PM, from あっきー(男子)
>あっきー(男子)
 こんにちは〜
 今日はいよいよ大阪1日目ですね〜
 わたくしは一日目はお留守番なんですが明日は参戦します。
 大阪久しぶり〜君こそ以来だ。
 はじけなきゃ!!
2009/03/14 9:52 AM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/712886

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM