<< チケット求む!3月22日〜RAINBOW-MANツアー NHKホール | main | 【ミッチーライブレポ】明かりをつけましょぼんぼりに スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 市川市民会館公演 >>

【ミッチーライブレポ】魚沼産 ”腰” ”光リ” スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 新潟県民会館公演

先ほど東京に帰ってきました!!
楽しかった楽しかった楽しかった!!!!!

ミッチーが最後におっしゃってましたが、
この日のライブはこのツアーで3本の指に入る出来だったそうで。
確かに!実感!!!

何か感動しちゃって最後の曲とか号泣しちゃいました。
こんな事今までなかったのに〜

この日は910人と少ない人数でしたが、
ミッチーがおっしゃるとおり、
「いいライブはお客さんの数じゃない」ってまさにその通り。

楽しすぎた〜
まだ現実に戻れない〜
・大人の色気
 バラードに入る前のMCで。
 「みなさんは色気のある人ってどんな人だと思いますか」とミッチー。
 うまく言葉に言い表せなかったんだけどやっぱりミッチーは色気のある人だと思ったので、ミッチー!と叫んだら
 「ありがとう、お世辞でもうれしいよ(笑)」と返してくれました。
 てか、ふざけたつもりはないんですが、まじめな話の時に茶々入れるみたいになってごめんなさい;;
 ミッチーいわく、色気とは「真剣な中に見せるふとしたあどけない表情」とかだったり、と「露出が多ければいいって訳じゃなく」「その人の真剣な姿」が色気なんだそうです。
 「お色気と色気、『お』が付くだけでぜんぜん違う」ものですね、と。
 そして「この曲を歌う僕に色気を感じてもらえるでしょうか?」と次の曲に入っていく流れがなんともミッチーらしくてステキでした。

・ラブ、向上心、そして…
 アンコール最後の曲で、客席にたくさんラブを投げてくれました。
 8割ラブで、たまに「向上心」を混ぜて投げてくれたんですが、
 10回に1度ぐらい「エロス!」が混ざってる(笑)
 しかもエロスの時は投げるんじゃなくて腰が前にwww
 さすが魚沼産腰光りスペシャルデーw
 主にエロスをたくさん頂いて帰りましたw

・やってみたい役
 「いつか明智光秀をやってみたい」とミッチー。
 「高貴な家柄の出で没落してだんだん狂気の人になっていく」のが「唐沢兄貴のお墨付き」なんだそうです。
 他には「明智つながりで明智小五郎もやってみたい(笑)」だそうで、
 あとは「光源氏」との事。会場からは、えーという声とおおー!という声が(笑)
 私もえー、派です。だって光源氏の最盛期って20代でしょ;;
 それをうけてミッチーも「賛否両論ありますが(汗」とおっしゃってましたw

・愛哲
 -今年はどんな年にしたいですか?また、5年後、10年後はどうなっていたいですか?
 「いいねー新年にふさわしい質問だ。新年?(笑)」とミッチー
 「カウントダウンの時の書初めにも書いたけど今年の目標は『中年ジャンプ』です!『中年』として美しく生きていきたい。」と。「心の年輪」をかさねていきたいんだそうです。
 「そして『ジャンプ』は…もう一度ブレイクしたい!(笑)もう一度って一度目がどこかわかんないんだけど(笑)」だそうです。
 「そして5年後、10年後?5年後は結婚してお父さんとかになってたい」ってえー、またそれー;;「あわよくば映画を撮りたい。歌って踊れる映画監督(笑)」だそうです。

 -今日は雪で、あ、やっぱり、と思ってしまいました。
 年末、シカオちゃんのライブに言ったのですがのどの調子がおかしいそうで途中で中止になってしまい不完全燃焼の気分です。ミッチーは今までライブ中止とかありましたか?
 「よくぞ聞いてくれました!!」とミッチー。
 「ミッチーは今まで一度も予定していたワンマンショーを中止にしたことがありません!!過去2回ほど声がどうしても出ないときがあってサビを全部お客さんに歌ってもらった事とかあったけど(笑)ライブは魂を届けに着たんです。チケット代は思い出代です」だそうです。
 いいな、チケット代は思い出代って表現。高いとみるか安いとみるかはその人次第って事なんですね〜あ、あとはアーティストがお客さんを満足させられなければ1円でも高いって言うことをいいたいんだろうな。
 うーん深い。
 ちなみに雪のくだりは私も思ったw
 着いて車から降りた瞬間降ってたもんさー!!

 -フォーチューンクッキーは新潟で作ってるって知ってましたか?
 「へーそうなんだ!あれって新潟産クッキーなんだ!そういえば、パンフレット、ライブパンフレットが山形から出ます。オフショットや、メンバー一人ひとりのインタビュー、こんなの載せていいの!?ッていう変顔盛りだくさん!お楽しみに!」だそうですよー。

 -最近人に対してやさしくないと思うことばかりです。どうしたらやさしくなれますか?広い心になる方法をおしえてください。
 「広い心でなければいけないということではないです。して欲しくないことは人にしない、人にして欲しいことを自分からする、それで世界は変わります。」「世界の中心はあなたじゃない。人生の中心はあなただけど世界の中心は自分じゃない」それを忘れなければいいという事をおっしゃってました。

・バンマス次第
 「今日のアンコールはバンマス次第!みんな龍ちゃんにお願いして!」とミッチー。
 会場から龍ちゃんコールが巻き起こると、龍ちゃんの掛け声で最後の曲が。
 そしてそれが終わり、メンバー整列したのに会場からはまた龍ちゃんコール。ミッチーは「えーもう無理だよー!!」とステージで大の字になってしまいました(笑)それでもやまない龍ちゃんコール。
 龍ちゃんも「ぼくもやりたいでーす!」と言っちゃったもんだからwww
 会場大興奮。
 あわててウラウラやチエホフと確認をするミッチー。
 そしてまさに予定外の一曲が!!!
 この曲本当に大好きな曲なので自分不覚にも泣いちゃって2番全然踊れなかったよー。。でも楽しかったよ!!ありがとう!!
 ミッチーはホントにお疲れ様でしたww



ちなみに。
この日は仲良しで集まって7人でレインボー隊を結成して団体戦を挑んできました。



Tシャツを7色で作って、同色の軍手とメガホンとカチューシャ、そしてポンポン。完全武装だぜ!!(笑)



ミッチーには紫のTシャツをプレゼントしたんですが
それにこんなメッセージカードもくっつけて贈りました。
一人ひとりのポラロイドつき!!きっと喜んでくれたよねぇ!!

私たちの席はアラケン側によった所だったんですが、
客席徘徊タイムの時にセンターから外れてなんと我々の所にきて、
一人ひとりとハイタッチしてくれたのです!!
うきゃー感激過ぎる!!!
ちゃんと見ててくれたんだなーと思うともぅ、苦労なんて忘れました!!

ただ、唯一残念だったのはその時自分軍手してたんですよね…
握手した時の感触が女の子の手じゃなくてよりによって軍手でごめんなさいw
でもこの軍手は一生洗いませんw臭っても洗いませんwww
てか洗えませんwwwww

最初にも書いたけど、ミッチーがこの日のライブは3本の指に入るとおっしゃっていて、愛哲のシカオちゃんのくだりの質問のときにもいっていたけど「ミッチーのライブはお客さんと一緒に作る」ものだから、その最高のライブの我々が一部になれた事が本当にうれしい。

何かそれってすごく奇跡だなと。
人生生きていると大半の人が60億分の1の生涯の伴侶を見つけて結婚するけれど、それはそれですごいことなんだけど、大半の人がめぐり合う訳じゃないですか。
でも、心から好きだと思えるアーティストにめぐり合える人って世の中にどれだけいるんだろうと。
それってすごくすごく希少な奇跡なんじゃないかと。
そして。そのアーティスト自身の心に残る最高のライブに立ち会えたことってもっともっと少ない奇跡なんだろうと。
そしてそれを「一緒に作り上げられた」って事は本当にすごい事だったんだなと。
だからすごく幸せです。
昨日ミッチーも何度も「幸せ」と口にしていたけれど
私も本当に幸せです。

この奇跡と幸せを本当にどうもありがとう、ミッチー。
| 【及川光博】ミッチーライブレポ | 14:36 | comments(7) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
腰、光ってたよね(笑)

レインボーセブンも光ってたよ!

「個人ポラ付き」ってゆー趣向は……、本来意図されたのとは別の意味合いでも(笑)お気に召されたんじゃないかと思われます。
アルと思います(笑)
2009/02/10 7:56 AM, from 串
レポ楽しみにしてました♪
楽しかった様子がすごい伝わってくるよ〜。
七色すごい!去年よりレベルアップ!ミッチーさんに伝わったんだね〜。
Tシャツにプレゼント、きっと喜んでくれたよ☆

2009/02/10 10:03 AM, from りりこ
>串ちゃん
 うん。腰光ってたw
 キラキラっていうよりかはギラギラしてたww
 >個人ポラ付き
 ああ、そうかwwwそうねwwwwww
 何か今彼に汚された気分になったwww
 だが、それがいいwww
 ただ、私のかばんの中にはエロスしか入ってなくて向上心は会場に落としてきちゃったかも〜w困ったw

>りりこちゃん
 彼は自分の顔の入ったTシャツを喜んできてくれる人だと思いたいっていうか思ってるwww
 串ちゃん曰く、徘徊タイムで来た瞬間、
 うちらは騒然としていたらしいwwwww
2009/02/11 12:38 PM, from わにゃベイベー@管理人
私の前からハイタッチなしだったけど、
何だろう、この達成感!(笑)

だって去年と一緒で、うちらの前で
折り返す、ミッチーさんが素敵でした☆
(絶対数えているに違いない)

いい仲間を持って、3本の指に入るライブに立ち会えて
ホント幸せものでした。
ミッチーさんを通じなければ決して出会わなかったものね。
私たち。必然&偶然に乾杯です!

また、みんなで騒ごうね!!
2009/02/11 1:06 PM, from 感涙でーす!
目撃談をちょっと書こうか...。

左手でマイクを持っていたみっちーさん。
みっちーの進行方向左側に居たワタクシの方には、目線は向かないだろうなぁ〜と、柱の陰から除くアキ子姉さんの心境で(笑)余裕の心で観察開始。
で、真ん中ブロックに、人生の先輩オジサマ男子がいらして、数席空いてまたまた男子がいたの(一節歌った男子ね)。
だから、みっちーの気になりポイントはこのお二方だろうと、ライブ開始前から推測しておりました。
で、本当にそうでしたね。
でもねぇ....結構手前から左視界の端にレインボーセブンズを捉えていたに違いないね(笑)
そして私の視界の左端には、
「うきゃぁ〜〜!みっちー歩いて来たよ、来たよ、
 なになに??こっちまで来てくれるの??
 あれあれ、わたしたち、どうなっちゃうの〜〜〜!??」
っていう、縮こまりつつじゃれあう子犬のような(笑)7人が見えました
梅を通り越して、チューリップが咲いてるのが見えましたよ(笑)
かもし出すオーラがね....こう、健気でね.....純でハッピーな空気が充満していました。
...みっちーは、だぶんー、女豹より子猫ちゃんが好きなんだろうなと思った(笑)
2009/02/11 1:55 PM, from 串
串ちゃんの“家政婦は見た!”系の文面が素敵!
文才あるね〜。

きっと端からみると、飛び跳ねている猫のようだったんだ。
当事者には一瞬なのに、客観視されると笑えるね。

そんな自分たちも観て見たいっす〜
2009/02/13 3:49 PM, from 感涙でーす!
>感涙ベイベー
 うん、あの瞬間の自分たちを遠目に見てみたいw
 次は市川だ〜長いな〜
 でもいいの、その間、愛情とかなんか色々溜め込んでおくからw
 ホント、ミッチーのおかげでたくさんいい仲間に出会えた。
 幸せっす(ノД`)

>串ちゃん
 あなたの書いたカギカッコの中は限りなく真実に近いですw
 いや、むしろその通りだねw
 子犬のようにかわいかったかどうかは、どうなんだ?w
 でもホント、なんだろう、幸せってああいうことなんだね(ノД`)
 
2009/02/13 4:56 PM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/709289

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM