<< 【ミッチーライブレポ】17回目のツアーの始まり。〜RAINBOW-MANツアー 三郷市文化会館(ゲネ)公演 | main | MOVIE STAR VOL.165 ミッチーミニインタビュー掲載 >>

【ミッチーライブレポ】筋肉痛スペシャル!〜RAINBOW-MANツアー 大宮ソニック公演

虹虹ツアーも二日目。
中一日を置いてのワンマンショー。

この日はなんと、人生初、愛哲選ばれちゃいました><

また、そのタイミングが神がかってて…
ライブが終わると仲良し集まって飲むんですが、その場でも大盛り上がり。
楽しかったー!

それにしても、パタリロにしろ沖縄にしろ、うちら仲良しチームがなにかミッチーと絡むときは、
笑いの神がすごいイイ顔でこっちを見ている気がするwwwww

それでは今回のレポをどうぞー!
・黄色い歓声
 最初のMC、いつもの通り、黄色い歓声に包まれるミッチー。
 「ミッチーの大好物は、寿司・ナポリタン・黄色い歓声です!」と。
 いっくらでもキャーキャー言ってやんよ!!

・○○スペシャル
 ゲネの時に○○スペシャルにしようかなーとか言ってたんですが、今日は筋肉痛スペシャルだそうです。
 痛いんだって…
 「そうそう、一昨日ゲネが終わって打ち上げして、家に帰ったのが4時ぐらい。そこから寝て起きたら、当然小鳥の声などするはずもなく、遮光カーテンの向こうは暗い。あー夕方ぐらいかなーとおもいきや!何時だと思います?なんと12時!!ミッチー、20時間も眠ってました!!若いねー!!いまどきの40歳は20時間もなかなか寝れないよ!そんな訳で、ミッチーには土曜日がほとんどありませんでした!!」

・クローン
 会場から「ミッチー!」の声。「『ミッチー』ってたくさん呼ばれてここまで来ました。ありがとう。そうそう、昔から夢にまで見たグリーンカーペット、あ、エコだからレッドカーペットじゃなくグリーンカーペット。歩きましたよ。その時、多分たくさん米ベーも来てくれたんだと思うけど、何でだろう、呼びやすいからなのかな、みんなミッチーミッチーって言ってくれるの。多分金城武のファンがほとんどだったと思うけど(笑)あ、クローン見ました?」
 と、会場から「こうへいさーん」の声。
 「うん、そんなキャーって感じの映画じゃない(笑)でも、いい映画ですよ。もし、ミッチー及川光博という人間に興味があるのであればぜひ見てください」との事でした。
 なんか、クローンの感想で私もおんなじこと書いたなー。

・グッズのお勧めはパンフレット
 「みんなグッズは買いました?お勧めはパンフレット。なかなかあんな凝った物作れませんよー」とミッチー。
 私も同感です。長すぎて全部まだ読んでませんー><

・メンバー紹介
 昨日見事な?通訳をした及川先生。
 本日のマリオさんはちょっと難易度の高い長文でのごあいさつ。
 ミッチーはお決まりの適当な相槌&リアクションで応対。
 翻訳するとこうなりました。「私の名前はマリオです。私には弟がいます。弟の名前はルイージです。きのこを食べるとスーパーマリオになります。私は足が長いです」
 絶対言ってないwwwww
 てか、足が長いのはルイージでは。。

 師匠はゲネと大宮では「あると思います」ネタをかぶせてきました。
 ゲネは衣装がらみのネタバレになるので省略しましたが。大宮は。
 ツアーが始まると、体重が20キロ落ちます。その後、25キロ増えます。リバウンドします。ないと思います。
 だそうですw

 フッシーは本日はなぞかけです。
 埼玉とかけて、山本リンダと解きます。その心は…浦和ー浦和ーウラ浦和ー♪ここは大宮なのに、すいません!
 だそうでw

 そして。台風の目、りえさん。
 ミッチーがメンバー紹介の前に「最近みんなと心の距離を縮めようとするあまり、カリスマ性がなくなってきた(泣」とおっしゃってて。それをうけて
 カリスマ性、ありますよ。ここの所ずっとポン酢ポン酢言うから、ポン酢大好きになっちゃいました!!
 今度、唐沢さんのやっているCMを奪っちゃうぐらいでお願いします。
 ヒラメ貼りだよサロンパ〜ス♪

 「そっちかーい!!」とミッチーww

・2番目のMC
 まじめな二番目のMC。
 「最近、小中学生の携帯をつかったイジメが気になります。学校裏サイトとかね…自由と責任を間違えているって言うか…そういう『粘着質な悪意』を愛のバリアで何とか跳ね返したいと、思っています」
 ミッチーの口から時事ネタが語られることってあんまりなくて、ちょっと新鮮。
 それにしても最近の小学生は大変だなぁと思います。文字での悪意ってキツイ。。それをまだ10年ちょっとしか生きてない身で受け止めないといけないなんて。。。

・愛哲。
 カラフルな衣装を着て登場のミッチー。
 「みんなさー、この衣装どう思う?一昨日のアンケートではとても不評でした。時間もなかったので、今日もこの服ですが。ダメ?この服。なんかさー、横漏れギャザーみたいなのついてて…」
 横漏れギャザーって;;会場からブーイング来たでwwww
 「じゃー分かった!この衣装、いいと思う人!」
 3分の1ぐらい?
 「どうかと思う人!」
 会場の半分ぐらいw
 「!! …いいやもう、やめてやる!!!愛哲行きます!!」

 そして一発目が私の書いたものでした。うひょー。

 ‐ミッチーこんばんは、今日は2日目です。
  「2日目ー、好きねー(笑)」
  今回のツアー、いろいろな衣装で目を楽しませていただいていますが、ミッチーはどの衣装が一番好きですか?
  「この衣装です!!」

  なんだろう、この流れ…w
  すべてがこの一問目のネタ振りみたいじゃないかwwww
  笑いの神!あんまりこっち見ないでwww

  愛哲もアンケートも全部わにゃベイベーで統一して書いているのですが
  (単に変な名前の方が覚えてもらえるかなっと思って。それに愛哲で読まれたら友達もすぐに分かってくれると思ってw。計画通り(AA略)ww)
  ミッチーのあの唇からわにゃベイベーって発せられたと思うと、エロ過ぎて今思い返しても体の力抜けそう…
  今耳元でささやかれてる変換して脳内再生してます。
  呼ばれた時、すごい変な声出ちゃったよホントに…

  ああ、ホントにミッチーがわにゃベイベーって言ったよ、言ったよ…
  正直お見送り握手よりハイタッチより、これが一番やばいです。ヤバイヤバイ。はぅ。
  ブログのネタのためにメモを取ってるんですが、今回は手が震えてしばらく書けなかった。

 ‐40歳の記念に何がしたいですか。
  「40歳は夢のために生きたい。たとえば何してほしい?」
  ここで男子が男子限定ライブー!と。するとミッチーは「聞いた?今男子が言ったら秒殺で『ヤダ!!』だって(笑)他にはー?」
  すると会場から一人のビックショー!と声。「あー、ありだねー。でも、武道館以上の大きい会場埋まるかな(泣)…はい次!!」

 ‐シャンソンをやっているので風邪を引くのが心配です。ミッチーはよい声を出すためにはどんな事をしていますか?
  「マスオさんのモノマネ!!ぇえ〜〜〜?って(笑」

 ‐ミッチーはどんなお酒を飲みますか?またお酒の席でのおいたはありますか?
  「そういえば、明後日今年初めての忘年会があるなー。メンバー?まぁ、いつものですよ。…アニキと(笑)ミッチーは赤ワインを飲むというイメージが強いようですが、こう、バスローブにグラスを…(笑)ですが、実は赤ワインが苦手です。なんか次の日残るような気がする。なので、主に白ワインか、あとは焼酎。本当は日本酒が好きなんだけど体系を維持するために我慢しています。」

 ‐子供が生まれたら名前はどんなのを付けたいですか
  「光という字を入れたい。どんなの?嫌だよ教えない。だってまねされたら悔しいじゃん!」

 ‐今年はオバマ大統領が誕生したり、歴史が動いた出来事がたくさんありました。ミッチーの人生の中で歴史が動いたと思う瞬間を教えてください。
  「24見てたから、黒人大統領いた気になってました(笑)ミッチーが歴史が動いたと思うのは戦隊もののオーディションに落ちた時。あの時は最終選考まで行って落ちたのですごくショックだったけど青レンジャーにえらばれていたら今の自分はなかったわけで、全然違う道を歩んでいたはずだからそういう意味で、歴史が動いたと思います。」

・最後の曲を終えて
 「今日はすごくがんばったと思う!!だからミッチーにご褒美ちょうだい!愛してますかー?」
 愛してまーす!!どうもありがとう!!

今回は愛哲で読まれるというすごい経験をしました。
ああ、ホント毎回ちゃんと愛哲書いてよかった。神様ありがとう。
ホントね。ここの所いろいろありすぎて、結構日々精神的に辛くて大変なことが現在も続いてるんですが。
神様は見てるね。ちゃんとご褒美くれたよ。ありがとう神様。ありがとうありがとう。
もう泣きそうなぐらいうれしい。
12月7日、一生忘れられない日になりました。ありがとう。ミッチー。

次はカナケンに会いに行くよー!!
| 【及川光博】ミッチーライブレポ | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
こんばんは〜☆
愛哲の時、なんとなく「わにゃベイベー」と聞こえたような気がしたんだけど、
やっぱり、わにゃさんだったんですね♪
ホントにあのタイミングはピッタリすぎて、すごいですっ!

カナケンも踊ってきてくださいませ〜^▽^
2008/12/14 10:20 PM, from 小桃
>小桃ベイベー
お久し振りでーす!
ホントにさー、まじめな質問も結構投稿してるのに、
守護神が笑いの神のおかげで…w
こういう時にいい仕事してくれんなよとw

でもあの時の及川先生の返しは最高でしたw
さすが年々カリスマ性がなくなっていく大スターw

カナケン頑張ります〜
小桃ベイベーはスタンディング頑張ってきてください〜
2008/12/15 3:25 PM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/698347

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM