<< 【ミッチー沖縄ツアー】OKINAWA DE OIKAWA! 一日目。 | main | 予約した〜 >>

【ミッチー沖縄ツアー】OKINAWA DE OIKAWA! 二日目。

お待たせしました。
二日目と三日目さらっとレポートです。

二日目の方がパーティーとしては濃密だったんだけど
みんなとわいわい出来た一日目の方が個人的に楽しかった。

でも、よかったよ。
二日目も。

やっぱりでもさー、同室希望のほかに同席希望も採用して欲しい。
近畿ツーリストたのむよー!!
二日目。

目が覚めると、世界が回ってるwww
二ノ宮知子流に言うと「二日酔いの不思議な国の脳みそ」って奴です。

記憶こそ飛んでないけど、昨夜はえらい飲んだなーと行動の確認作業w
ツーショット撮影なのに。
そして出発前に同僚に伝染された風邪が悪化。両方の鼻詰まってるし(ノД`)
恨みメールを送ってとりあえず朝ごはん。

…おかゆっていいやね。

そして、酒を抜く為にお風呂に。
ここのホテルはリゾート地にはめずらしく大浴場が。そして露天風呂も。
頭洗って体洗って、露天風呂へ。
そしたら晴れてきたー!!!うっはー!沖縄っぽい!

結局全然お酒はぬけないんだけどとりあえず部屋に戻って化粧。

…また曇ってきた。んもぅ、ミッチーったら。。

気を取り直して、持ってきたコテでりりこベイベーの頭作り。
昨日は私作の適当ハーフアップだったのですが、今日は頭を下ろしたいという注文を頂いたので丁寧にブロックしながら巻き巻きしましたよ。
つか、人の頭作るのってなれないから難しいなぁ、とか思いながら、無事にちょっと頭頂部を膨らませていい感じにまとめられました。
さすがオレ、天才、とか思いながら自分の頭作り始めたんですが、今度は自分のがうまくいかないw
やっぱ違うシャンプーとドライヤー使うとだめだな。。いつもみたいにつやつやクルクルにならないのよ。。
何とかごまかしてハーフアップにして着替えていざ撮影。


指定時間5分前に指定の最上階へ行くとすでに行列が。
割り振られた番号どおりに並ぶので行列を一気に飛び越えてほぼ先頭へ。

なんか途中にすごい格好した人がいるんですけど…

いいや、とりあえず見なかった事に。
釘付けになって通り抜ける時に裾を踏みそうになったのは内緒の方向でwwwww

そして昨日「流しそうめんのように」とミッチーがおっしゃっていたとおり

・一人シャッターチャンスは1回。但しミッチーが半目・白目になった時はその限りではないw
・ポーズは4つから選択可。
  *腕を組む
  *握手をする
  *肩を抱かれる
  *究極の奥義(ミッチー談・笑)背中合わせ

そして特別にノータッチも可。
「なんでって、恐れ多くて触れないって人がいるから(笑)」だそうです。

私は究極の奥義を選択したんですが、失敗したーーーーーーーー!!
あとから見たら正面、やや下からアングルで顔が丸く見えてもう嫌だ(ノД`)
あああああああああ

でも、写真を撮る時に、肩と肩がとんっってぶつかって、幸せwwwwwww
あざーっす!ごちそうさまっす!!

ちなみに、一個違いで撮ったりりこちゃんとまったく同じ顔のミッチーがいたのはびっくりしたwww
なんか合成っぽいさ!!

本当に流しそうめんって言うかどっちかっていうとわんこそばのような撮影はあっという間に終わり。
やっと自由時間。

私は、1年半ほど前に沖縄に移住した元同僚がいたのでお昼ご飯を一緒に食べました。
そのあと近くのお菓子御殿という所でお土産のお菓子を大量買い。
以前にお土産をもらった人に返さなきゃと思うとどうしても大量買いになってしまうこの性格、何とかならないかなぁ…

そして部屋に戻ってまったりして、あっという間に最後のパーティーへ。
みじけえよぅ。

会場に入る前、ロビーっぽい所にはすでに大量の人が。
なんだろう、この光景。どっかでみたような。

…ああ!チェーン経営してるキャバクラの合同パーティだw
2丁目から銀座・赤坂・六本木、赤羽までよりどりみどりみたいになってんなーw
絶対好みの女の子見つかりますっていう感じw
すごいなーいろんな衣装あるんだなーとかしばし観察してるとやがて開場。

席を確認して食べ物と酒を調達。
二晩ともビュッフェスタイルだったんですが、次からやめて欲しい。。。
大行列で、席を立って戻ってくるまで30〜40分かかるよ。。。

そうこうしていると司会のお姉さんから「あと10分後にミッチーさん登場です」とアナウンスが。
わくわくしてるとやがてバラ色の人生と共にミッチー登場!!

兄さん、今日はシックに衣装黒ですな!!
っていうか二日間とも石田純一って言ってたのに、普通じゃん?

そして。
今日のパーティーをさらに盛り上げる為に欠かせないゲストが登場と言う事で。
ステージ後ろのカーテンがさっと開くとグランドピアノと龍ちゃんが!!
うひゃー!

個人的には2年続けてアラケンを期待してたんですがw<アラケン好きw
でもこの後の進行を考えるとやっぱ龍ちゃん以外にはありえませんでしたぁ。

まずは龍ちゃんの生演奏でのステージ。
この日は席が一番前だったので、さながら最前でのディナーショー。
みるみるうちに汗だくになって熱唱するミッチーをじっくり見れました。
何歌ったかは…忘れた…ごめん。。見とれちゃって;;;

そして、龍ちゃんが司会で「相思相愛マッチングクイズ」(だったかな。)
テーブル対抗でミッチーが書く答えと同じ答えを書いた人が多かったテーブルが優勝、ミッチーから直筆サインをその場でしてもらえるというご褒美が。

最初は練習の質問。

「ミッチーが沖縄といえば何?」

正解は「ガレッジセールの川ちゃん」
しらねー。。って思ったけど、正解の解説を聞いて納得。そういえば昨日言ってたわ〜
懐かしいな、山壁。

それにしても龍ちゃんの司会たるや(笑)
チエホフに渡されたマル龍の印の入った黒い本をひたすらガン見で朗読w
「龍ちゃん読んでるだけじゃん!」とミッチーに突っ込まれてました。

そしていよいよ本番。

『ミッチーの2番目に好きな季節は?』

私的には冬→秋→春→夏だと思ったんですが、正解は秋→冬→春→夏だそうで、冬。
間違えたー/(^o^)\

敗退。テンション下がった;;

他の質問は

・ミッチーが欲しいドラえもんの道具は

 こういうのはせめて3択ぐらいにして欲しいなぁ;;;幅広すぎ。
 正解は「暗記パン」。「セリフとか歌詞とか覚えるのがぐっと楽になるから…」ってそうだよね。。

・ミッチーが作って欲しい料理は! …カレーですが、その中で外せない具は何?
 1、肉 2、玉ねぎ 3、ジャガイモ 4、マッシュルーム
 正解は玉ねぎだそうです。「肉ももちろん大事だけど…」だそうです。

・ミッチーがお風呂に入って一番最初に洗うのはどこ?
 正解は髪の毛。「他って何があるの?」とちょっと興味があったご様子。


こんな感じだったかな。
ちなみにサインの時に「いい事思いついちゃったー!サイン、MITSUHIRO OKINAWAって書いてんの(笑)」だってw
そしてちゃんと一人ひとりに光博沖縄ってベイベーの名前入りで書いてました。


そして、龍ちゃんの弾き語りでのリクエスト大会!
「但し、すし屋さんと一緒でこのネタは今日はちょっと…ってのもあります」だそうで。

ふたを開けたらほとんどの曲が「それなんだっけ?」とかw
挙句に「その曲ライブでやったっけ?」とか言い出す始末(笑)ツキノヒカリの時にやりましたがなw
でも、せっかくベイベーたちに見つからないように隠れて沖縄までやってきたのに、
ミッチーに「吉村先生使えなーい!」って;;カワイソス;;

個人的には不純異性交遊のジャズ版みたいなの、結構好きだったんですが。
プラネタリウムはちゃんと最後まで聞きたかったんですが、ミッチーが歌詞を忘れてもにょって終わりでした…
ちなみに私が当てられたら「ポンズポンザーポンゼスト」って答えてやるつもりだったのにw
ちっくしょうw
いや、一度ぐらい伴奏つきで聞いてみたいじゃん?w


そして龍ちゃんが退場。
龍ちゃんのサイトを見ると、この後、後ろでごらんになってたようなのですが、
みんな行儀がよくて感動したと書いてありましたー。

その後曲名ビンゴ大会と、逆愛哲、名づけて「おしえて!ベイベー」

・今回のツアーで一番好きだった曲は

…だれだ「恋のヒゲキ」って言った奴は;;
ミッチーに「やってないよ!」って突っ込まれてました。

・次の打ち上げで行きたい場所は

東京のベイベーが近いからって言う理由で東京って答えてましたwww
何で誰もミッチーヒルズって言わないんだろうw

・ミッチーを好きになったきっかけとどこに興味を持ったか

2番目の質問が難しいよねぇ。
ちなみに私はゴールデンのライブを見に行って何故か大興奮が覚めやらず…今に至ります。
ミッチーはいつもライブで夢を見ているみたいな気分にさせてくれるので
次はどんな夢を見せてくれるんだろうと思ってしまうのが興味、かな。
でも急に聞かれたらわかんないよなあ。。
最後のベイベーが「全部です!」でキレイに締めて終了〜。

そして。
最後去り際にミッチーから
「ここで新しい情報が入ってきました。明日お渡しするはずだった写真の準備が出来たのでこの後お渡しするそうです!!」

ばんざーい!ばんざーい!

「え?うれしいの?なんで?なんで早く欲しいの?」

それ見ながら今夜飲むためさーw
やたー!!


そして宴が終了。
ああ、終わっちゃった。。と思ってたら。。
司会のお姉さんが
「こちらで終了の予定でしたが、ミッチーさんが皆さんを握手でお見送りしたいとのことでしたのでテーブルごとにご案内します」

ええええええええ(゚∀゚)ええええええええ

えっとちょっとどうしようw

その時、串ちゃんとたまたまメールをしていたら、串ちゃんから「今日の夜のタモリ倶楽部はポン酢特集らしい」との情報がwww

これはぜひともCS伊丹十三監督作品しか見る物がなくて暇なミッチーに伝えないと!!
と思ってw

握手の時に

「今日のタモリ倶楽部、ポン酢特集らしいです!」って言ったら

「ホントに?」

って笑ってくれました(笑)
幸せだwwwwwww


でも、部屋に帰って確認したら…
沖縄では朝日系の局はあってMステ特集もやっているのに、
その時間はやりすぎコージーを放送してました!!!

ゴメン!!ミッチー!!!!


そんな感じの沖縄2日目でした。
3日目はバタバタと支度して那覇市内で4時間ほど自由時間。
我々は国際通りまで足を伸ばして沖縄そば食ったり観光したりブルーシールで塩ちんすこう味がないことが判明してまんまとミッチーに一杯くわされたことに気付いたりして普通に那覇観光を楽しみました。
でもやっぱり沖縄の魅力は離島だわ。
イリオモテヤマネコ島にいきてー!竹富島いきてー!石垣島いきてー!小浜島いきてー!!!

以上、二日目はちょっと駆け足のレポートでした。
楽しかった。

また行って酒飲みたい。
てか飲んでばっかりだったなwみんなお疲れ様でしたー
| 【及川光博】ファンクラブイベント関連 | 12:49 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
Comment
ポンズネタ、使っていただいてうれしいわ☆
みっちーさん、自室でタモリ倶楽部を御覧になろうとなさったのかしらん?
だとしたら、放送が無い事実を知り、ガックリなさった姿が目に浮かぶ様です。「やっぱり僕には十三しかないんだ」と(笑)

ところで〜、その”背中合わせ”ですけれども......
ポーズの具合によっては”お尻合い”へ持ち込むこともできたのかしら???(笑)←アホ
2008/04/15 8:58 AM, from 串
みっちーのファンクラブイベント・・・って、いつも同じ人ばかり当選しているらしいね。ファンクラブで、お気に入りの人、決めているらしいよ。友人のちえこが言ってた。
何年もイベント参加させてもらえないベイベーもかなりいるらしいよ。・・・いるんだって。あんたは、お気に入りベイベーかぁ。いつも参加して。
2008/06/05 7:13 PM, from
入会3年目でスタッフにもあったことないのに
優遇なんかされるわけねーしw

つーかカウントダウンなんて一度も当たったことねーよ!
毎年笑ってはいけない見てるよ家で!!
12時なったら初詣行ってるよ!!!

伝聞と憶測で会った事もないのに非難するのはやめて下しあ
自分は純粋にくじ運だけで勝負してます。
副垢も持ってません。別人にも成りすましません。
正々堂々とやってます。


>串ちゃん
おそくなったwごめんぽw
ソファーに座った状態しかダメっぽいので
お尻愛には多分持ち込めないと思うwww
つーか、背中合わせよりノータッチの方が究極の奥義だと思うんだが…
2008/06/06 9:58 AM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/645123

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM