<< パーティ一日目 | main | 【ミッチー沖縄ツアー】OKINAWA DE OIKAWA! 二日目。 >>

【ミッチー沖縄ツアー】OKINAWA DE OIKAWA! 一日目。

やっと一日目を書き終わりました。
長いよー。長いよー。

あと一日分あるよー。
そっちはまだ手をつけてないんだけど。

とりあえず一日目をアップします。
でももう1週間たっちゃうんだな。。。

ああ、またあの時に戻りたい。。ぁぅ。
沖縄レポ

1日目。
東京はむちゃくちゃ天気がいいのに沖縄は曇りなんだよなー、とモノレールの窓から満開の桜と青空を見ながら思ってました。
空港の集合場所にはすでに大量のベイベーが。みんなスーツケースでかいなw

私はみんな同じ飛行機でせーので行くと思ってたんですが、実際は2便に分かれていたようです。
また旅のおねーさん達は最初の便で。私とりりこベイベーはその30分後の便で。

いざ沖縄。

いざといえば。
旅のしおりちゃんの一日目のスケジュールの所には
「常はいざ、いざは常」とミッチーからのお言葉が。

その真意は後ほどわかるわけですが。
ソレはさておき。

若干出発が遅れたり天候が悪かったりして、1時間ほどおくれて那覇空港へ。
雨だよ雨。さすが雨男・光博さん。違うね、やっぱスターはw

空港からホテルまではいろんな動物の名前のついたバスに乗って移動です。

私はマングースだったのですが、他にはパンダやらウサギやら。
その中で異彩を放っていたのが「タスマニアデビル」。
ミッチーはパーティーの時に「俺だったら絶対アタリだと思う(笑)」とおっしゃってましたが
私も実は一番乗りたいバスでしたw

さて、バスが動き出すとガイドさんが「メッセージをお預かりしています」との事。
「たった一回しか上映できないのでしっかり見てください」との注意がありーの、

キタ!!!

どんよりとした空の下、バルコニーで風に吹かれるミッチー(笑)

「めんそーれ!沖縄ベイベー」

で始まり

「青い海、このどんよりとした空(笑)

やっぱりwww

そして、ラミレスのように画面からはけていきましたw

そしてバスはホテルに到着し、バスを降りると…

はるか彼方、最上階のロイヤルスイートと思われる部屋のバルコニーで手を振る人影が。
ミッチーだ(゚∀゚)!!!

でも見えねぇ(笑)!!!!!
米粒の顔だってもちょっとでかいぞってぐらいの極小ミッチーでしたが
めっさ手を振る我々にちゃんと手を振りかえしてくれました。
このときミッチーはどうせ聞こえないだろうと思って『ぃやっほぅーぃ!!ぃやっほぅーぃ!!』ってアテレコしていた」そうですw

ちなみに、車内でのムービーはいつとったんだ!?と内輪で話題になったのですが
おそらく午前中だろうという結論に達しました。
だってバルコニーで手を振っている時の服と同じだったし、そもそも前日は沖縄晴れだったんだもんw


そしてチェックインして部屋へ。

実は今回の沖縄の時にミッチーにプレゼントしようと思って、仲良し5人組でグッズを作ったのです。またw
スパークリングガールの発売ということもあり、
ピンクのシャンパンに今回のツアーロゴを入れてエッチングで仕上げたものを作ってみました。
それをホテルの部屋まで届けてもらったので早速開封。

超かわいかったので、先に着いていたまた旅ねーさん達にメールで見においでよー!と教えた所…

トントントン…
トントントン…

ガチャっ

「来ちゃった(ハァト」

早いな(笑)

チューハイを持ってまた旅のおねーさんが遊びに来ました。
いんですけど、自分の分の準備は大丈夫なんすか?
っていうか、なんでチューハイ自分の分だけなんすか?

そしてなんやかんやと支度をしてパーティー一日目、OKINAWA NIGHTのスタート!

みんないろんな格好をしてましたが、我々は新潟でこれまたおそろいで着た自作ツアーTシャツを。着用。
もう一度日の目を見てよかった!っていうか日の目、見すぎることになるんですが…

すでにこの段階からハイペースで飲み始めていたのでミッチーが登場する時には
すでに酔っ払いにwwでもいい、それが沖縄ナイトだからwww多分wwwww

料理をテーブルいっぱいに並べて、グラスを並べて高層ビル群を作り上げた頃、会場暗転。
今回のツアーのオープニングムービーが始まって、ミッチー登場!!!

「沖縄ベイベー!!めんそーれ!!」

とミッチー。
会場を見渡して、

「ふぅん、それがみんなのリゾートスタイルなんだなっ!ミッチーも、リゾートスタイルです。ほら、足元が石田純一!!」

素足に革靴ですかw
それがあなたのリゾートスタイルなんすかw

今回のコーディネートは白地に薄いブルーの柄のシャツ(もちろん長袖w)、
ベージュのパンツ、同じくベージュの革靴でしたー。
さわやかで素敵な感じっす(ノД`)
この時の服、一番今までで好きな感じだなー。なんか好き。超好き。あんな感じ。

しばしグダグダとしゃべった後、お楽しみ第1弾、○×クイズが。

「前の方に来れないベイベーも一番前に来れるチャンスです!ルールはよくテレビとかであるあんな感じ。」

適当だなw

「第一問!」

ムービーが流れます。一問目はホーン隊からの質問。

『我々がワンダフル入浴で使用した、シャンプーハットの色は!?…緑色ですが、ここから問題!最後に使ったタオルは緑色だった!○か×か!?』

会場大移動が始まるんですが、ほとんどの人が×へ。

「えー、すごい移動だねー」とミッチー。

そしてタイムアウトで会場が仕切られます。

○に残ったのは確か14人。

ミッチーが

「この問題で終わっちゃうじゃん!!」

ちょwwwwwまだ正解言ってないwwww

そして正解は○。緑色だったんです。

実は、新潟でTシャツをそろえた時に、小道具でシャンプーハットも用意してたんですね。
そいで、その時にタオルもそろえようか迷ったので私はタオルの色、覚えてたんです。
そんな訳で無事Tシャツチームは全員14人の中に入りました!!ビバ!!!

なんか今回のツアーに参加して自己解放してイチャイチャした成果が出てみたいでうれしかった!!!

第2問目。
今度はムービーにミッチーが登場。

『沖縄といえばブルーシールアイスが有名ですが、その中でミッチーがチョイスしたのは塩ちんすこう味(塩キャラメルだったかなー?とにかく塩系。)である!○か×か!!』

しらねーよそんな事(笑)
とりあえず、Tシャツチームが誰か残りたかったので、ここで半分に分かれる作戦に。

『正解は×! あっ溶けちゃう溶けちゃう!!』

だそうで。
私は不正解だったのですが、無事友達がステージへ。
ご褒美は、ミッチーから手渡しで沖縄のお菓子詰め合わせセットをもらえるorミッチーから豆腐ようをあーんしてもらえるでありまして。
私は豆腐よう超好きなので期待はずれのリアクションを出来る自信満々だったのですがwww
みんな期待通りのいいリアクションでしたw

そして2問目にしてすでに10人以下に絞られてしまった為に、残りの問題はみんなでムービーを見てわいわいする会にw
他はこんな質問でした

・「現在酒田から移動中でーす。さて、問題です!ミッチーの隣に座っているのはアラケンである!○か×か!?」
この問題は一問目の前の練習問題。正解は×なんですが、難しいなーとおもってました。。
ちなみに後から考えるとこの時しりとりをしていたという話をフッシーが言っていたので、よく考えるとすぐわかったんだよな。

・(師匠、宗さん、アラケン、あれ?あと一人誰だっけ?w)が並んで『今から一人だけわさびたっぷりのおすしを食べます。食べた人は師匠か○か×か!?』
「これ始まる前とか終わってからじゃなくて、ふつーに愛哲とかやってる間にとってたんだよー!!」
そうなのかw
ちなみに正解は宗さん。答えを出す時に『正解の人が水を飲みます!』って苦しそうに水を飲む宗さんwwwカワイソスwww

・理恵さんからの問題。『ミッチーが言われてうれしい言葉は「ミッチーより及川光博が好き」である。○か×か?』
「これもさー突然楽屋に来て『ミッチーさん好きな言葉なんですか?』って聞いて言ったんだよ!こういう使われ方すると思わなかったー!!」だそうでw
そして。『正解は、あなたの遺伝子が欲しいの。で、×でした!!それでは皆さんで、せーの!』
あなたの遺伝子が欲しいの〜!!みんな息ぴったりですよwww
てかいきなり聞かれてその言葉が出てくる及川さんってwwwww

・イチャイチャし隊のお二人から。『私たちが踊っていて一番好きな曲はShinin’Starである。○か×か!?』
正解は×。一番好きな曲はSong for Youだそうです。なぜならサビの所の最後のYou♪の所をみんなとってもかわいく踊ってくれるからだそうです。
なんかうれしいなぁ。私もこの曲一番好きです。でも振り付けは実はワンダフルが一番好きかもwww


そして次はじゃんけん大会。
「普通はあいこは失格ですが、今回はあいこもセーフとします!」とミッチー。
早々に負けてしまったのでw最前を他のベイベーに譲りテーブルでまた宴会をw
決勝まで残ってステージに上がっていたベイベーはなんと最初の○×でもステージに上がっていたベイベーでした。
「引きが強いんだなー」とミッチー。

そして、一番最後に残ったベイベーへのご褒美は。

「明日のツーショット撮影の時に、ミッチーとバルコニーで二人っきりで話が出来る権利です!名づけて『渚のバルコニーで待ってて作戦!!』」

うぉぉぉぉぉぉいいなぁぁぁぁぁぁ!!

「ちなみに明日の衣装なんだか知りたい?」

知りたいー!と会場から声。

「なんでなんで?あわせたいの? …無理だと思うよー。アレに合わせられる人はいないと思う。。明日着る衣装は、チャイナです!!」

ええーと会場から大ブーイングwwwww

「えーだめなのー?だってライブでみんな、凄いいい!って言ってたじゃん!!」

そういう問題じゃないと思うんだ多分;;
全然沖縄関係無いじゃん;;;

そして最後は、愛哲沖縄スペシャル!
読まれた人は実際にステージに上がってミッチーからの回答を聞けます。

いくつか読まれた中で面白かったのは

職場の偉い人から「息子の嫁に」といわれて困っています。どうしたらいいでしょう。

という質問で、それに対するミッチーの答えは

「私にはフィアンセがいるのでダメです、ってのは?しかもフィアンセ、とかってなかなか言わないし(笑)」

との事だったのですが

嘘がつけない性格なので…とベイベー。

「じゃあ、心に決めた人がいるのでってのは?」

そういう人もいないので…

「ミッチーじゃないの!?」

そうだよミッチーがいるじゃん(笑)


そしてここで終わりかとおもいきや!

「みんなバスから降りた時にミッチーバルコニーで手を振ってたでしょ!雨だったから急遽バルコニーからになったんだけど、本当はあの時にバスごとに全員で記念撮影をする予定だったので、今からします!!」

ひゃあああああああ。
いざは常、常はいざってこのことかああああああ
移動中も気を抜かずオシャレしとけよって事だったんすね。

撮影はバスごとにポーズを決めて、って感じだったんですが、
なぜかパンダがコーン!!で狐のポーズwなんでだw

そして。待ってる時にかかってる曲に合わせて踊ってたらミッチーに笑われましたw

ちなみに我がマングース号のとき、一生懸命Shinin’Starの振り付けアピールしてたら、
「そこ、動画じゃないから(笑)」って笑われましたw
でも、Shinin’Starで!って言ったら「Shinin’Starね。」って言って採用してもらえました。
うれしいいいいいい

そんな感じで一日目の大騒ぎナイトが過ぎていきました。
ふはー長いwwww

明日は記念撮影とOIKAWAナイトを書きたいんだけど、時間あるかなー;;
あと写真類は後からまとめてアップしまっす!
| 【及川光博】ファンクラブイベント関連 | 17:40 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
この旅で、私達だけでどのくらいのアルコールを消費したんでしょうか...
おはようからおやすみまで...でしたよね(あはは)
楽しかったよーーー☆
2008/04/10 1:20 AM, from 旅ねこ♪
ピコピコ動画の場面は死んでも忘れないさ〜!!


楽しかったね♪
ああ、1週間タイムスリップできたらな〜
結局、オリオンビールは一滴も飲まなかった私
しかし、記憶は飛び飛び(汗
2008/04/10 9:45 PM, from りりこ
>旅ねこ姐さん
 飲んだねーw砂漠が水を吸い取るように飲んだねー!!
 オリオンはやっぱ現地で飲むとウマいわ。
 でもパーティーで出てきてたビールはスーパードライなんだぜ(ノД`)

>りりこベイベー
 でもシークワーサーサワーとか飲んでたじゃん。
 それで多分いい、と、おもう。。
2008/04/11 4:01 PM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/644689
OKINAWA DE OIKAWA!!レポ  ☆★★OKINAWA NIGHT★★☆
レポ第2弾☆ ホテルのお部屋に到着後はひたすら身づくろい 着替えてお化粧して、時間も1時間ほどしかないんだもの。 沖縄に来た感覚はゼ...
2008/04/10 11:40 PM, from 月のひかりと流れ星

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM