<< 入口には | main | サロン〜ノクターン 完全レポート! 〜料理編 >>

サロン〜ノクターン 完全レポート! 〜カクテル編

25日発売の光博様のニューアルバム、「ノクターン」にあわせて
浅草のアサヒビルにあるバーがミッチー仕様になりました。

ので。

行ってまいりました。


写真撮り放題。
見づらいですが、「だって〜♪」ってしてマス。

ネタバレになるので以下クリッコ(・∀・)!!
ここで使ってる写真は無断転載OKですのでご自由に。フトッパラ(・∀・)イイ!!
あ、でもリンクなんかはしてくれるとうれしいなー。
めぬー


左側にカクテル、右側にフードが並んでます。
一番後ろのページにはミッチーマークが。

とりあえず、カクテルを上から順に頼んでみたw


pillow talk。ブランデーベースのショートカクテル。
甘味と酸味のバランスはよかったと思う。
ブランデー15mlにレモンかライムをプラスしてなにかリキュールが入ってシェイクかと。アレキサンダーに似ていたかな。(←元バーテンダーw)


あなたしかいない。今回の中では希少の炭酸系じゃないロングカクテル。
ベースは忘れたけど(たしかリキュール系じゃなかっただろうか)、オレンジで割ってあるのでかなり飲みやすい。
ただ、クラッシュアイスのせいで別の意味で飲みにくい;;;
ストローつけてよミッチー!!・゚・(つД`)・゚・


言えないよ アルコール度数中程度のショートカクテル。
あまり考えながら飲まなかったからちゃんとした材料わかんなかったんだけど、ココナッツミルクのリキュールが入ってたか、ココナッツミルクが入ってたかしたような気が。。ああ、ちゃんと文字が見える状態でメニューの写真を撮って来ればよかった。激しく後悔。読めると思ったんだよね〜;;
ただ一つ確実なのは、とてつもなく甘かった。。
カルピスの牛乳割ってこんな感じかな〜w


Two of us スパークリングワインベースだったと思う。
味からしてグレナデンかベリー系のリキュールプラスだったはず。
甘さの中にも軽さがあってお酒に慣れてない人でも多分大丈夫。


彼女の比率 すごい事に!なんと忘れた;;;;
これってウォッカのキリンレモン割りみたいーと思ったような気がする。。


Lazy テキーラとバイオレットフィズのショートカクテル。
私テキーラ嫌いだからこれはちょっといただけなかった;;;
多分ライムを搾ってシェイクしてると思う。


雨音 Dewライチにブルーキュラソーで、グレープフルーツではなく
炭酸を使ったようなチャイナブルーの仕上がりでございます。
このアタリから炭酸がきつくなってきました;;;


Promise アップルブランデーベースのロングカクテル。
ソーダで割ってライムだったかなー。
アプリコットブランデーはよくカクテルでも使うんだけど
アップルブランデーはちょっと珍しいかも。
ちなみにアプリコットブランデーはカウンターの上に出ていたので
きっと上記のどれかのカクテルで使用しているかも。


愛のメモリー ラズベリーリキュールをベースにしたロングカクテル。
もしかしたら炭酸じゃなくてトニック割りかも。。いや、違うかな。。
とにかく炭酸系が多くてかなりあやふや;;;
蘭の花がグラスに飾ってありました。


Close your eyes Dewグレープフルーツベースのロングカクテル。
もう炭酸はイラナーーーーイ!

以上カクテル。ご馳走様でした。
炭酸が多くてフルーツ系が少ない気がしたのはミッチーの好み?
それとも1000円という枠の中での縛り?<フレッシュジュース高い
赤系のが多かったのはイメージ?偶然?好み??
飲みやすさを重視した為だと思うけど、(というか、カクテル自体がそうだからっていうのもあると思うけど)甘かったです。
つぅか、ちゃんとメモりながら飲むべきだったか。。。

料理はあとでいい?w

| 【及川光博】ミッチー最新情報 | 13:00 | comments(3) | trackbacks(1) | - | - |
Comment
トラックバックありがとうございます!
いろいろ凝ったカクテルなんですねー
行ってみようと思います☆
2005/10/27 9:04 AM, from みるく☆マン
わにゃベイベーに同伴いたしました。
一緒に飲んだカクテルの味を思い出そうとしたんですけど
炭酸の飲み物が多かったなぁっていうこと以外に
印象の残ってるものが少なくw
コメントが遅れてしまいましたわん。

最初にいただいた「pillowtalk」はオトナの味でした。
「言えないよ」はココナッツじゃなくてアーモンドだと
思うです。
あとはブルーハワイ(違)ばっかり飲んでたようなw
2005/10/29 10:05 PM, from カコ
>みるく★マン ベイベー
 あの川沿いの景色は開放感があっていいですよね。
 んで、結局いかれたんでしょうか〜?
 生ライブは発売日の早い時間だったらしいですよ〜。

>カコ姐さん
 ランジェリーチキン(違)美味しかったよねぇ。
 個人的にカクテルは愛のメモリーが一番美味しかったような。
 でももうカクテル飽きた〜w
2005/11/01 7:09 PM, from わにゃベイベー@管理人









Trackback
url: http://blog.keika.net/trackback/219428
サロン〜ノクターン。
今日からミッチープロデュースのBAR「サロン〜ノクターン」が期間限定オープンした♪ 予約して早速、会社の友達と行ってきた。 2Fからエレベーターで上がったのだが、エレベーター前にジャケット写真が飾ってあった。DEWのチラシも置いてあってドキドキ。 4Fに到着する
2005/10/26 9:06 PM, from また旅日記

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM