血管と白夜/1999

この曲のセリフの冒頭の部分は
別のアルバムのショートコント(って言うなってw)
でも使われてましたね。

所で、この曲を聞くとどうしてもニヤニヤせずにはいられないのです。

それは…

まるで何千年も前から〜のセリフの直前に
サックスのソロパートがあるんですが、
どうもここの部分を聞くとどうしてもこの曲を思い出してしまうのです…

伝説の音楽 〜ジャイアンシンドローム〜おいでやす。Kure's Homepage へ!

いや、もちろん天と地ぐらい違うのはわかっているんです。
でも、でも!!

最初に浮かんできたのがこれだったのです…
本当にごめんなさい;;;;;;;;;;;;;;;
| 【及川光博】ミッチーレビュー@欲望図鑑 | 17:11 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

バラ色の人生

この曲をはじめて聴いたのは、東京フォーラムでのライブ。
スーパー難易度の高いこの振り付けを曲も知らないのに
ぶっつけ本番でできる訳もなく、
大いなる敗北感に打ちのめされながらも
次回への猛烈なリベンジを誓ったわけです。

余談ですが、トキメキ爆弾が炸裂したのは
ライブが終わった数時間後だったんですが、
突然発生したその情熱をさらに後押ししたのは
そのリベンジ心だと思ったりするのです…(-ω-)

さてさて。
私の大好きな曲TOP5に入るであろうこの曲は
最初から最後まで幸せ色。
歌詞にあるように映画のワンシーンを切り取って歌にしたら
こんな曲になるんだろうという
素晴らしきミッチーワールド。

ディズニーランドともまた違うロマンチックな世界。
ディズニーランドにはたとえ救急車であっても
魔法が解けてしまう物は入る事が許されないそうですが、
ミッチー幸せワールドも同じように、
幸せアイテム以外は必要ない瞬間ってあるんです。ムッハーラブ

余談ですが友人は酔った時に
「狂喜乱舞!って歌知ってる!」と連呼して
次の日にはすっかり忘れやがっててくれました。
きっとこの曲の事だと思うけど、真実はアルコールとともに
どっかに行ってしまったようです。
| 【及川光博】ミッチーレビュー@欲望図鑑 | 15:36 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM