恋愛中毒

アレは9年目の本気のDVDでだったかな。
バタフライ→恋愛中毒→不純異性交遊の流れで
アダルティーな雰囲気になって、副音声でご満悦だったような気がします。

個人的にはこの時にGOLDENのファンク路線と言うか
アダルト路線が決まったんじゃないかなーと思います。

所でこの曲は皮肉なのかな。
あんまり私的には皮肉系な曲とは捉えてなくて
世の中ってうまく行くもんじゃないし
それより、「輝け、今!」(笑)みたいなニュアンスな
妙な応援歌のような気がしてます。。


| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ラヴソング

アルバムでの構成もあるのでしょうが、
ずいぶんエンディングチックな曲調だなーと思いました。

どうやって生きていくかっていうのは
ミッチーの最大のテーマなんじゃないかと思ってるんですが、
それが「ココロノヤミ」のように心との自問自答だったり、
何を信じていいのかわからない世の中だったりと対象はかわっていきますが。

ミッチーとしてはそれはすごく大切な事だから、
作品を通してベイベーたちにも同じように深く考えて欲しい、
そしてつらい時には僕が守るよって言いたいのだと思うけど、

…桃色クラブや恋のヒゲキの楽しいミッチーへと
簡単に流されてしまう底の浅い私がいますよー;;;;orz
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

純愛

どうもこのコントは下半身にこだわりたいようで(笑)

これってのは要はミチーの体からお医者さんが
「純愛」を取り除こうとしてるんですよね。。
それに気付くまで結構時間を要した;;;(私がバカなのか?

所でこれは「純愛」じゃないといけないのか?
他の物ではここまで体に巣くって蝕まれたりしないのか??

一夜限りのアバンチュールw ではそうならないのか?
いや、なるからこそ純愛なのか?

そもそも純愛の反対ってなんだ??

うーん、深い話になってきた。
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 11:43 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |

恋のヒゲキ

実はワンマンショーに行くまで&アルバムを全部聴くまで
私の中でのミッチーのイメージはこんな感じでした。
歌詞の中で出てくる「ミッチーに似てるそうです♪」と
自分の事を出してきてオチャメに笑うあたりとか
大好き!(笑)

9年目の本気の副音声で言ってましたが、
歌ってる方も聴いてる方もつい笑顔になる曲だそうで。
うん。確かに。
この曲を聞きながら自転車に乗ってる時、
私は物凄く幸せそうな顔をしていると思います。
たとえそれが雨の中でも。
(↑ちなみにその後きっちり風邪をひき、気管支炎で入院しかけました。)

幸せな気分になれる事と現実とはちょっと違うようです…

どうでもいいんですが、
男盛りライブ(Disc1)ではカットされてたんですね。。。
(´・ω・`)ショボーン
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 18:35 | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

続・純愛

これだ!
「くどくど口説く男」で書いた苦手なショートコント!!

いつも…ジムで走ってるときも、仕事しながら聞いてるときも、
自転車で軽快に走っているときも!!!

いつも「そうですかじゃないんです!」でビクッ!としてしまう…

そしていつも自分が怒られてるような気分になってしまう…

先生、私にも胃薬を…;;;
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

プラネタリウム

この曲を初めて聴いたのはトキメキ爆弾に被弾した
4月3日の東京フォーラムでした。

その時はまだ自分の身に起こったクリティカルヒットに気づいていなくて、
「あーこういう曲で熱心なファンが涙するんだろうなー」と
本気で他人事として捕らえてました。

あ、でもそれあんまり変わんないかも;;;
今でも;;;;;
いや、好きなんだけどあんまり感情移入できないって言うか;;;

でも、そのあと幾つかライブの感想を書いてあるサイトを見たら
その曲で泣いたって人が結構いておおーと思いました。

でもこの曲が持つ満天の星空のイメージは私は好きです。
ミッチーの曲ではキリキリ、痛々しい、というような
イメージの曲が多い気がするけど、
私はこういう幸せな曲が好きでつ。
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

バタフライ

スキスキ度が中くらいのバタフライです。

いや、エロチックで嫌いじゃないけど、
ジムで聞きながら走ると途端にペースダウンしてマシンに怒られるという
自分勝手な理由でスキスキ度がダウンしてるんですが;;;
ごめんねミッチー;;

でも、もともとシカオが好きでライブを腰で味わっていた私としては
こういうテンポの曲がライブでかかると割とホッとするデス。
DVD見てる時もノリノリなのに、なんでジムとはあんなに相性が;;;orz

ちなみに私の中でのこのバタフライのイメージは
ヒステリックグラマーのような紫ピンクのアゲハチョウです。
これ結構共通のイメージを持つベイベーは多いと思うんですが
どうでしょ?
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

くどくど口説く男

ミッチーのアルバムの中でMC的な意味合いをなしている(及川光博・初心者の館 )というショートコントwwwwですが、
その中でもこれは結構好きなほうです。
5本の指に入るぐらい。
(ちなみに一番苦手なのは光の君と医者におっさんが切れてる奴w<怒鳴り声に驚くからww)

で、ですよ。
一生懸命口説いてるミッチーがいるわけですが。
場所が居酒屋。
この外しっぷりがたまらなく大好きですw
肝心なところで「ヘイ!ラッシャーイ!」

これは同じアルバムに入ってる「セルロイドの夜」を意識してるんでしょうかねぇ?
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ビトゥイーン・ザ・シーツ

PCの前に座ってポータブルMP3プレーヤーで一番最初に
再生された曲のレビューを一番最初の
レビューにしようと思ったら、この曲か〜。
いや、他意はないんだけど;;;

以前、私はバーテンの仕事をしていた時期があって
その時、昔バブルをバリバリ体験したであろうおっさんが
下心丸出しでオーダーするのが「ビトゥイーン・ザ・シーツ」だったなーと
なんだかとても、いいエピソードとはいえないエピソードを思い出してしまったよ;;;

でも、ちょいHな名前のこのカクテルはフルーティーで飲みやすいので
嫌いなカクテルでは無かったです。<作った本人もあとで試飲する

で、肝心なレビューを忘れて完結するところでしたが;;;;

もうしばらくこんなドキドキデートなんてやってませんが、
付き合うぞっていうか付き合いだしたカポーってこんな感じですよね。
今頃君はどうしてるんだろうって色々考えて、妄想膨らんで、余計なシュミレーションを山のようにして一人パニックになって、いざデートに臨むと何の苦労も無くあっさり終わったりとかね;;

明日飲みに行ったら久々に飲んでみようかなぁ〜

ちなみに私ベストの最高シチュエーションは
カウンターバーで隣にミッチー。
これ以外に無いわけですが。

一応、明記www
| 【及川光博】ミッチーレビュー@ヒカリモノ | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM